花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

避難訓練中

連日の余震でJ君、地震警報に過敏に反応します。私が感じないような震度でも感じるようで、突然吠えてベランダの窓のほうに走り出します。外に「敵」がいると思っているのでしょう。平日の昼間はひとりでお留守番ですし、休日も出かけることもあるので、どんなにか心細いかと思うと、出かける気持ちが薄れてしまいます。

J君、地震が来たら、テーブルの下か椅子の下に避難するんですよ。
f0214858_10161888.jpg

あー、それじゃダメなの。頭も隠してね。
f0214858_10173749.jpg

それでOK。では、フォトレッスンに出かけてきますね。
f0214858_10204757.jpg


穏やかに過ごせる日が早く戻ってきますように。
by kazabana_am | 2011-04-23 10:22 |