花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blogの更新をしばらくお休みします。

節電のため、PCも使わない方がいいので、2,3分だけ。今朝の通勤はダイヤが大幅に乱れ、間引き運転のため、大混雑でした。背骨が折れるかと思うほどでしたが、被災地の方々に比べたらどうってことないと思いました。電車が来なくても、ようやく乗れた電車が何回も途中で止まってしまっても、大混雑であっても誰も文句も言いません。駅でも騒動にもならず、また駅員さんは「ご迷惑おかけしています。」と丁寧に誘導してくれました。駅員さんのせいではないのに。被災された方々、救助、救援の方々のことを考えたら、文句を言う人などいません。誰もが、みな同じ思いを心の中に抱いているようでした。

私が休暇だった金曜日、オフィスでは、キャビネットが動いたり、とても怖かったそうです。オフィスに泊まった人、訪問先で泊まった人もいて、自宅にいた私はなんだかとても申し訳なく思いましたが、皆、「J君と一緒にいられて本当によかったね。J君一人だったらかわいそうだったもの。」と言ってくれました。パリにいる元上司も電話をくれて、「よく聞いて、僕たちはみんな日本のことを思っているから」と励ましてくれました。

日本人がみな手をつなぎ合っているような気がしますし、世界の方々の応援も嬉しいことです。
Blogの更新をしばらくお休みします。_f0214858_2252456.jpg

一人でも多くの方が救われますように。
by kazabana_am | 2011-03-14 22:53 | 日々のこと