花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jのお誕生日

今日はJのお誕生日で、J君8歳になりました。
f0214858_23362484.jpg

もう8歳だなんて信じられません。以前は姪に来てもらってお誕生会をしていたのですが、姪も大きくなって学校やお友達、クラブや塾で忙しいし、犬の寿命を考えるとお誕生日が来るのが嬉しくなくなって来たりして、お誕生会はやめてしまいました。でも、最近は、お誕生日は、1年無事に楽しく過ごせたね、また1年、楽しく元気で過ごしましょうという確認の日と考えることにしました。そう思うと、お誕生日はやはり「おめでとうの日」です。毎日毎日、私たちの帰りを待っていてくれて、朝も起きた時は、「また会えたね、嬉しいね。」とでも言っているかのように尻尾ふりふり飛んできます。いつまでもいつまでもこういう日が続きますように。

今日はとても美しい夕日をJと一緒に眺めました。
f0214858_23432943.jpg
f0214858_23434044.jpg

f0214858_23435160.jpg

by kazabana_am | 2011-03-05 23:49 |