花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Makプティサロンへ

先日、Maki先生のプティサロンに参加しました。新作キットはル・ヴァン・ヴェールというグリーンがとても美しいネックレスでした。いつも早く身に着けたいと思うので、急いで作ってしまうのですが、今回は作成の過程もじっくり楽しもうと思い、丁寧に作りたいと思っています。

先生は相変わらずお美しくて、音楽を聴きながら、おしゃべりを楽しみながらのレッスンでした。先日先生のブログでご紹介されていたCD(*)がとても良さそうでしたので、購入しました。
f0214858_2145811.jpg

Marcelle Meyer(マルセル・メイエ)というフランスのピアニストの方の17枚組のCD。まずはラヴェルを聴きましたが、美しい音が天から降ってくるように感じられました。このCDは1枚1枚が白い紙の袋に入っていて、封を切って開けるのです。聴く前から優雅な気持ちになりました。
by kazabana_am | 2011-03-01 21:13 | Music & Movies