花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春の花 - 北鎌倉へ

急に気温が下がって来て、昨日も今日も寒いですね。寒い中新春の花を見たくなって鎌倉に行って来ました。鎌倉といっても、行ったのは北鎌倉の一部のみ。もっと行きたいお寺もあったのですが、ちょっと不便なのでまた次回。まず、東慶寺に行きました。木瓜の花がきれいに咲いていました。
新春の花 - 北鎌倉へ_f0214858_18172773.jpg

真っ白な水仙も。
新春の花 - 北鎌倉へ_f0214858_18193561.jpg

どの季節に来てもお花がきれいで、紫陽花の季節以外は静かでとても落ち着きます。次に浄智寺に行きました。蝋梅の花がたくさん咲いていました。この黄色がきれい。
新春の花 - 北鎌倉へ_f0214858_18284362.jpg

新春の花 - 北鎌倉へ_f0214858_18304029.jpg

途中にあったお店のショーウィンドウにはお雛様。
新春の花 - 北鎌倉へ_f0214858_18333871.jpg

心惹かれましたが、残念ながらお店はお休み。お休みでよかったかも。

明日も続きます。
by kazabana_am | 2011-01-08 18:36 | お花