花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

がっかりなJ君

今日は会社のクリスマスランチでした。参加者が食べ物を持ち寄るというホームパーティのような形式のランチでした。基本的にランチは、親しい人と行くか一人で行きたいので(大勢が苦手)欠席するつもりでしたが、なぜか出席者にカウントされていました。たまにはこういうお付き合いも参加しないとかなと思い、昨夜と今朝で3品作りました。今朝は、雨も降っていてお散歩はいかなかったのですが、Jが朝ご飯を食べようとせず、少し離れたところから私を見つめるので、具合でも悪いのか心配してしまいました。そのうち、ご飯は食べたので、支度をして出かけようとしたら、玄関に出てしまったり、吠えたり、ぴょんぴょん飛びついて来たり。平日はこういうことはないのでどうしたのだろうと思いました。たぶん、お弁当を持って、ドライブに行くと思ったようで、行き気満々だったのです。そういえば、タッパーにお料理を詰めているところや、そのタッパーをバッグに入れているところもじーっと見ていました。

「昭和記念公園か江の島に行くのだと思いました。」 J
f0214858_20325027.jpg

Jには、かわいそうなことをしてしまいました。こんなこと初めてです。病気でなくてよかったけど。

不機嫌そうなJ君
f0214858_2048096.jpg


作った3品というのは、アーティチョークとチキンのサラダとドライトマトの洋風ちらし寿司(ラ プティット エピスリーさんのレシピから)と人参のラぺ(自己流、適当)です。どれもお友達のBBQパーティで好評だったので、失敗がないかなと思って。お勧めのレシピです。
by kazabana_am | 2010-12-22 20:41 |