花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母と子の森 - 晩秋の公園 4

新宿御苑の中には「母と子の森」という自然と楽しむ自然観察フィールドがあります。このエリアに入ると、まるで森に来たかのような気持ちになります。
f0214858_211743.jpg

f0214858_211327.jpg

f0214858_2115021.jpg

新宿御苑では、たいてい大木戸門から入り、玉藻池、フランス式整形庭園、下の池と中の池の間を通って、モミジ山、ツツジ山、旧御凉亭、日本庭園、母と子の森、新宿門から出るというコースで廻っています。各門を入ったところには、その月のみどころマップがありますので、見頃の草木花がわかって便利です。大木戸門を入ってすぐのところには、銀杏を背景にさざんかがとてもきれいでした。
f0214858_2113119.jpg

まだ冬には来たことがないのですが、冬の公園、どんな風景なのでしょうか?1月か2月にまた行ってみようかなと思っています。
by kazabana_am | 2010-12-08 21:18 | Photo