花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インドネシアの紅茶

インドネシアの紅茶を出張のお土産にもらいました。
f0214858_20323857.jpg

宝石箱に使えるような皮のボックスに入った3種類のお茶。インドネシアの紅茶?って思いましたが、インドネシアは世界第4位の紅茶生産国なんですね。香りも新鮮でマイルドではあるが、ややコクが不足しているためにブレンド用が多いそうです。Rose with French Vanillaの缶を開けました。薔薇の良い香りが家中に漂います。今、家にはいったい何種類の紅茶があるのでしょう。頂いたり、自分で買ったり、何種類もあると、とても豊かな気持ちになれます。ミルクティにすると、Jに狙われますが、ストレートで飲んでいるときは無事です。

「ミルクティとカフェオレが好きです。」 J
f0214858_2043226.jpg

何かの本に「犬に牛乳をあげるとお腹をこわす」と書いてあったため、子供のときにミルクをあげなかった反動か、食いしん坊なJが特に執着する飲食物のひとつがミルクです。冷蔵庫から牛乳を出しただけで飛んで来ます。
by kazabana_am | 2010-11-24 20:45 | 日々のこと