花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

赤と黒のフレンチレストラン

国立新美術館にゴッホ展を見に行きましたが、混んでいて、絵画を観る人を見た印象。人気の展覧会は開館と同時に行かないといけませんね。12月20日まで開催されているのでもう一度行きたいです。ゴッホ展の後、赤と黒のインテリアが素敵なラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでランチをしました。オープンカウンターのフレンチは日本の割烹からヒントを得たそうです。
f0214858_17434685.jpg

贅沢にもアラカルトでオーダー。フォアグラ入りラビオリの香味野菜入りコンソメスープは絶品でした。
f0214858_17461983.jpg

いろいろ野菜のタジンポットも野菜それぞれの味が濃くて、野菜も主役になれるんだという印象。タジンポットの帽子の部分は持って行かれてしまったので、この写真だとただのお皿に見えますね。
f0214858_1749446.jpg

メインはじっくりとローストした真鯛にいろいろな種類のキノコをソテーし、バルサミコのソースをかけたものを頂きました。どれもとても美味しくて、サービスも行き届いていて、感動のランチでした。
by kazabana_am | 2010-11-23 17:53 | 日々のこと