花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

午後の光り

今日も良いお天気で嬉しいです。昨日ほどではありませんが、時々強い光が入ってきます。
f0214858_14321097.jpg

午前中クローゼットの整理をし、床に積んであった本の整理、処分で重労働。香りのよい紅茶を飲みながら休憩。これからJとお散歩に行きます。

「お散歩の時は、このブルーのはずして下さい。」 J
f0214858_14344046.jpg

ぷふっ。実物見ても笑いますが、写真で見ても面白い!実はJ君、前脚の指の間を舐め舐めして、赤くなってしまったんです。それで舐めないように、エリザベスカラーしました。犬や猫ちゃんを飼っている人はご存じだと思いますが、動物は怪我した部分を舐めてしまうので、舐め防止グッズ。Jは怪我をしたわけではないのですが、今我が家はJと私だけで、Jは私より上位にいると自分で思っているので、威張っていると同時に私や家を守らないといけないので、それがストレスになっているようで、舐め舐めしてしまうのです。人間が爪を噛んだりするのと同じ心理かなぁと。

お散歩の時はもちろんはずします。道行く人に笑われるので、私も恥ずかしいし。。。病院で貸してくれますが、Jのつけているのは、my エリザベスです。このカラーつけたまま突進されると、すごく痛いんです。
by kazabana_am | 2010-11-07 14:39 | 日々のこと