花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なつかしい街

秋晴れの日曜日、西荻窪のうなぎやさんに行きました。美味しいと評判のお店が2軒あり、1軒は夜だけ、もう1軒はお昼も営業しているので、迷った末、ランチに行くことにしました。高カロリーのものは昼間に食べるほうがいいかなと思って。備長炭で焼いた蒲焼は美味しくて、白焼きまで食べてしまいました。

気持ちの良いお天気だったので、西荻窪の街を少し歩くことにしました。駅前の交番の前には、西荻窪アンティークショップマップも置いてあり、地図を片手にぶらぶらと。アンティークではないけれど、万華鏡を買いました。

西荻窪は実家に近く、子供の頃、初めて弟と2人だけでバスに乗って、当時集めていたシールを買いに来た思い出があります。入退院を繰り返していた父が外泊許可をもらって帰ってくる時は、必ず「こけし屋」で一休みしてケーキを買ってもらいました。今は有名パティシエのケーキの時代ですが、「こけし屋」のケーキは今でも昔ながらの「洋菓子」という感じ。とても美味しい。
f0214858_20234644.jpg

残念ながら、うなぎの後ではケーキは入らなかったので、焼き菓子を買って来ました。

お天気の良い日にお留守番だったJはむくれていたのか、私たちが帰宅した時、なかなか部屋から出て来ませんでした。
by kazabana_am | 2010-09-28 20:26 | 日々のこと