花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タジンポット

最近、お料理の話題になると、「タジンポットいいですよ。」とお勧めしています。いろいろなメーカーのものがありますが、私のはフランスのエミール・アンリのものです。私にしては珍しく赤を買いました。
f0214858_21374261.jpg

メインのお料理にも使いますが、もう一品欲しいなという時に、温野菜サラダに使ったり、一人のお夕飯の時に使ったり、活躍しています。お料理研究家の口尾麻美さんのレシピからいくつか作りましたが、一番お気に入りは、アクアペッシュ(魚介のトマト煮)かな。ご飯にも合います。適当に家に残っている野菜やベーコン、ソーセージに、オリーブオイル、塩、こしょうでとっても美味しいお料理が出来上がります。

本当は今晩は、口尾さんのレシピの豚肉とトマトのバルサミコソテーにしようかと思っていたのですが、連休の翌週のフルに5日間ある月曜日、それも雨!なんだか疲れてしまって、簡単パスタになってしまいました。

「テーブルの上にそのまま出せるところがいいそうですよ。」 J
f0214858_21492448.jpg

by kazabana_am | 2010-09-27 21:45 | 日々のこと