花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フランスに恋をすると

「フランスに恋をすると、フランスは愛してくれる」 - ジェーン・バーキンの言葉だそうです。英国人であるバーキンがフランスで受け入れられたのは、フランスに恋をしたから。
f0214858_1741100.jpg

書店に並んでいる雑誌「クロワッサン」の表紙がジェーン・バーキンだったので、フランス通のお友達とバーキンの話をしたときに、教えてもらった言葉です。素敵な言葉だなと思いました。上の写真は家にあった古いCDのジャケットです。バーキンはいくつになっても素敵。

私自身はフランスに住んだこともないし、フランス語も何回トライしても駄目なんですが、周りにフランス通が多いので(単にフランス語が堪能というのではなく)、いろいろ教えて頂けて嬉しいです。
by kazabana_am | 2010-09-21 17:09 | Music & Movies