花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美味しいもの感知犬

f0214858_2071263.jpg

以前、お友達に頂いた麻布かりんとがとっても美味しかったので、何度か買いに行っています。50種類もあるんですよ。昔懐かしいかりんとうが和モダンな袋に入っていて、とってもおしゃれです。疲れたとき、一仕事終えたときにちょこっとつまむのにぴったりと思ったのですが、美味しくてついつい食べてしまいます。危険です。日本茶だけでなく、紅茶やコーヒーにもぴったりです。こがし黒蜜かりんとまんもお勧めです。

そして、こういう美味しいものを食べようとすると必ずやってくる「美味しいもの感知犬」。
「こっそり食べようと思ってもだめですよ。」 J
f0214858_20115614.jpg

自分では犬ではなく人間と思っているようですが(獣医さんのご指摘)、やはり犬だけあって、聴覚と嗅覚の力を発揮し、美味しいもの(自分が好きなもの)はすぐわかるようです。冷凍庫からお肉を取り出しても来ませんが、アイスクリームを出すとすぐ飛んで来ますし、冷蔵庫からミネラルウォーターを出してもやって来ませんが、牛乳やヨーグルトを出すと駆けつけます。こういう能力をもっと役に立つことに使って欲しいです。
by kazabana_am | 2010-08-30 20:17 |