花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

伊豆旅行 - J と靴

「あー、気持ちよかった。外は暑いけど水の中は気持ちいいですね。」 J
f0214858_1723811.jpg

泳いで海から上がってきて、
f0214858_174113.jpg

岩場を歩いていたら、後ろの足から血が出ていました。岩場で切ったのかと思い、消毒して様子を見ました。血は止まったものの、翌日外を歩かせたら、変な歩き方をしていたので、念のため動物病院に連れて行きました。

なんと、砂浜かコンクリートの熱で足裏の肉球の皮がむけてしまっていたのです。つまりは火傷で水膨れになり、それが破れて血が出ていたのです。かわいそうなことをしてしまいました!先生に、「きっと痛かったと思うよ。我慢強いね。」と言われましたが、Jが我慢強いとは思いませんが、楽しくて興奮して痛さを感じていなかったのかもしれないです。普段の散歩ではアスファルトが暑くなる前に早朝散歩していたのに、熱中症対策に気を取られてうっかりしてしまいました。

先生のアドバイスにより、教えていただいたホームセンターに靴を買いに行きました。

「なんでピンクなんですか?」 J
f0214858_1712061.jpg

履かせてみましたが、嫌がってすぐ脱いでしまいました。Jの健康や命は飼い主である私たちが一番考えないといけないことなのに、本当にかわいそうなことをしてしまい、反省しています。

今日はだいぶ元気になって来たので、一安心です。
by kazabana_am | 2010-08-08 17:19 |