花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月14日

今日は7月14日、巴里祭です。でも、この巴里祭という言葉は、ルネ・クレール監督の「Quatorze Juillet(7月14日)」の邦題を巴里祭として以来、日本で定着したそうです。映画の日本語タイトルって、すごいですね。最近は、原題をカタカナにすることが結構多いようですが、素晴らしい日本語タイトルがついていたためにヒットした映画も少なくはないのでは?と思います。

7月14日_f0214858_21251544.jpg


しばらく前に作ったMaki先生のネックレス。大人っぽいピンクがきれいなのですが、私にはなかなか合う洋服がなくて、いつも悩むんです。グレイに合いそうですね。
by kazabana_am | 2010-07-14 21:32 | ビーズ