花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日の名残り


f0214858_2113586.jpg

カズオ・イシグロの小説、ジェームズ・アイヴォリー監督の映画、「日の名残り(The Remains of the Day)」は私の大好きな映画であり、小説です。なんとか原作も読みましたが、土屋政雄訳の翻訳版もとてもいいと思いました。丸谷才一さんもこの翻訳を誉めています。

時々また観たくなる映画であり、時々読み返したくなる本です。この3日間大変忙しく、お昼を食べる時間もないぐらいでした。今週は後2日。待ち遠しい週末。特に何があるってわけではないのですが、何をしようかなと考えることがまず楽しいです。久しぶりに日の名残りの映画を観ようかな。
by kazabana_am | 2010-07-07 21:10 | Book