花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「ルドゥテ」

今週はMaki先生のビーズレッスン、Makiプチサロンが開催されました。レッスンは、恵比寿と代官山の中間にある「ルドゥテ」というシンプルでシックなオリジナルアクセサリーのサロンで行われます。私は自分でアクセサリーを作るのでアクセサリーを買うことはめったにないのですが、「ルドゥテ」のオーナーでありジュエリーデザイナーの古池浩隆さんの作られるジュエリーとアクセサリーにはいつも心惹かれます。古池さんの作品は、オリジナルジュエリーの「ルドゥテ」とアクセサリーラインの「フェリック」があります。

f0214858_209231.jpg


「ルドゥテ」のサロンは、いつも季節のお花と良い香り、心地よい音楽を背景に、素敵な作品がアンティークの家具の上にセンス良く置かれています。

私がまずお勧めするのはフェリックのロングのネックレスです。ロングのネックレス一本でももちろん素敵ですが、他のネックレスやペンダント、チョーカーと重ねづけしてもいいし、ロングのネックレスを2重にして短くつけてもおしゃれです。お出かけ用のドレスはもちろんですが、カジュアルな服装にも合います。ある程度の年齢の大人がカジュアルな服装をしたときにこそこういう素敵なネックレスをするのはとってもおしゃれだと思います。

古池さんのブログには、新しい作品が紹介されますから、是非ご覧下さい。古池さんのご両親に溺愛されているハニーちゃん(トイプーの女の子)も時々登場しますよ。ハニーちゃん、お姫様みたいです。
by kazabana_am | 2010-06-27 20:26 | ビーズ