花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び鎌倉へ - #1

今朝は明治神宮の花菖蒲を見に行こうと思っていたのですが、新宿駅でタイミングよく湘南新宿ラインに乗れそうだったので、急遽鎌倉に行くことにしました。
鎌倉は先日行ったばかりなのですが、紫陽花の満開の頃にも行ってみたいと思っていました。
まだ満開ではなかったと思いますが、とてもきれいに咲いていました。

明月院は通常は9時開門ですが、6月は8時半開門となっています。私が着いたのは8時前でしたが、すでに門の前には開門を待つ人々の列。今日は8時半より少し早く開けて下さいました。

f0214858_19541993.jpg

f0214858_19543646.jpg

f0214858_19545553.jpg


明月院の紫陽花はブルー系でした。誰も写っていませんが、大変な混雑でした。


この後円覚寺へ。
f0214858_19563986.jpg

f0214858_2022853.jpg

f0214858_2024786.jpg

f0214858_2011752.jpg

円覚寺にも大勢いらしていましたが、広いのでゆったり歩くことが出来ました。
深い緑の中、鶯の声、ご住職のお話も聞こえました。気持ちの良い風も通り、心が落ち着きました。

明日に続きます。。。
by kazabana_am | 2010-06-13 20:14 | Photo