花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ティーセミナー

今日は楽しみにしていた田園調布のTEEJティーセミナーに行って来ました。
f0214858_20425537.jpg

f0214858_20431370.jpg

結花先生のフォトレッスンのクラスメートKaoriさんが企画して下さいました。結花先生と、以前のレッスンでご一緒だった方や、他の曜日のレッスンに出席されている方が参加され、まるで同窓会のような楽しいレッスンでした。

紅茶は好きでいろいろ試していますが、きちんと入れ方を習ったこともなく、以前からティーセミナーには興味がありました。

まず、頂いたのは、アールグレイとグレープフルーツのアレンジティー。美しく美味しい!
f0214858_2053062.jpg


紅茶選びのポイント、茶葉の種類等説明して頂き、とても興味深いお話でした。その後、ダージリンのファーストフラッシュ、アッサム、ディンブラのテイスティング。紅茶のテイスティングなんて初めて!ちょっとドキドキでした。
f0214858_20465951.jpg

シャリマティーはオレンジとコアントローの良い香り。
f0214858_2055766.jpg

ミルクティー。このなんともいえない色、大好きです。こくがあってとても美味しい。
f0214858_20554463.jpg

そして、夏みかんマーマレードのパウンドケーキとファーストフラッシュのダージリン。
f0214858_2057548.jpg

テーブルのお花もとっても素敵でした。(奥に写っているのは結花先生。)
f0214858_20582893.jpg

紅茶の缶も、シンプルで色がとっても素敵。
f0214858_20595563.jpg


お部屋中が紅茶の良い香りで、酔ったような気分になりました。ますます紅茶が好きになりました。
楽しい企画をして下さった結花先生とかおりさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
森先生と講師の先生もお話が上手で、素敵なお店です。紅茶がお好きな方は是非どうぞ。

セミナーの後、田園調布でランチしました。写真の話などいろいろ伺えて、とても充実した時間でした。
それにしても、皆さん、写真だけではなくいろいろなことに挑戦されていて、私は今まで何をしてきたのだろうと反省。ちょっと落ち込みましたが、家で美味しい紅茶を飲んだら、元気いっぱいになりました。
by kazabana_am | 2010-05-29 21:16 | Photo