花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スナップフォトレッスン - 「美」

今日は結花先生のスナップフォトレッスンの日でした。レッスンの日はいつもいいお天気です。
帽子かぶって出かけました。5月のレッスンのテーマは「美」。「美しい夕焼けを撮って来ること」とか「美しいお花を撮って来ること」という宿題ではなく、自分が感じる「美」を撮ってくるという宿題なので、簡単なようで難しいです。私は、「水に映し出された美」というようにテーマを少し狭めて選びました。
新宿御苑
f0214858_21405358.jpg

f0214858_21413372.jpg

f0214858_2142471.jpg

六義園
f0214858_21422326.jpg


水面を見ていると心が落ち着きます。

来月のテーマは「和」なんですが、全部来月でもよかったぐらい日本的なものになってしまいました。子供の頃からなんとなく洋風のものが好きで、ご飯よりパン、日本の小説より海外の翻訳小説、和菓子より洋菓子が好きでしたが、ここ数年、興味の対象が日本的な物に移りつつあるように思います。日本の「美」は本当に素晴らしいと思います。

クラスメートの皆さんの「美」の写真はもちろん素敵でした。日々、感性を磨いていくことが大事なのだなぁと感じました。
by kazabana_am | 2010-05-22 21:54 | Photo Lesson