花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展

丸の内ブリックスクエアにある三菱一号館美術館で開催中のマネとモダン・パリ展に行って来ました。
Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_1917536.jpg

Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_19542043.jpg

Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_2111028.jpg

ポスターになっている「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」も展示されています。他にもベルト・モリゾをモデルにした絵が数点展示されていました。
日本でマネの作品をこれだけまとめて見ることが出来る機会はあまりないようです。マネの作品以外に、同時代の作家たちの油彩、彫刻、写真等も展示されています。
チケットを購入するのに結構並んでいましたが、私は前日にオンラインで日時指定券を購入していたので、並ばずに入れました。
有名な「オランピア」は来ていませんが、「オランピアのための習作」、エッチングは展示されています。
もうすぐオルセー美術館展も始まるし、楽しみです。国立新美術館ではマン・レイ展も開催されるのですね。
ブリックスクエアは新緑とバラがきれいでした。バラはつぼみがたくさんありましたので、これからもっときれいでしょうね。
Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_19402625.jpg

Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_19412453.jpg

Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_1944125.jpg

Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_19452368.jpg

最近重いので図録は買わないのですが、今回は建築関係の部分を読んでみたくて買いました。
Manet et le Paris moderne マネとモダン・パリ展_f0214858_19461490.jpg

by kazabana_am | 2010-05-16 19:49 | 展覧会