花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良・京都への旅 - Photo Lesson #1

今回の奈良・京都への旅の目的は、結花先生の奈良でのレッスンに参加するためでした。
3日間で大量に写真を撮ってしまいました。デジタルならではのことですね。今日から少しずつ写真を載せていきたいと思います。お時間のある方はご覧下さいね。まずは、第一の目的のレッスンのことから始めます。

レッスンは、Plume d'oieというフランスの製品を扱っている素敵なお店で行われました。奈良も京都も写真を始める前から行きたいとは思っていましたが、いつでも行けると思いつつ十数年(京都)、何十年(奈良)と月日は流れました。結花先生のレッスンは1日だけですし、いろいろな状況を考えると今回は行けそうと思い、家族の了解を得てすぐに決めました。

f0214858_14315054.jpg


Plume d'oieは、扱っている商品も素敵でしたが、オーナーの多田さんのセンスの良さが発揮された素敵なお店でした。結花先生のスタイリングされたプロヴァンスの光を感じさせるバスグッズを写すスタイリングフォトレッスンと、お店の中、ディスプレイされた品々を、自然の光を意識しながら写すスナップフォトレッスンというとても贅沢なレッスンでした。
f0214858_14221178.jpg

白って様々ですね。微妙な色の違いのある白の中に蜂蜜色のソープ、フランスの器。先生のスタイリングはいつも素晴らしいです。

まずは、お店の全体的な雰囲気からご紹介します。
f0214858_14302040.jpg

f0214858_14303577.jpg
f0214858_14305267.jpg

f0214858_14323764.jpg

f0214858_14333223.jpg

f0214858_159093.jpg

f0214858_14345318.jpg

f0214858_14351131.jpg


近くにあったら毎日通ってしまいそう。オーナーの多田さんにも今回のレッスンをアレンジして下さった結花先生のお友達の慶子さんにとてもよくして頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。また是非お目にかかりたいです。

奈良に旅行に行かれる方は是非いらして下さいね。お店のもの、全部欲しくなってしまいますよ。
私も、ちょっとしたものと、お皿を買ってしまいました。
by kazabana_am | 2010-04-20 14:44 | Photo Lesson