花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレマチスの丘にて

クレマチスの丘は、クレマチスガーデンとベルナール・ビュッフェ美術館があるエリアの2つに分かれていて、この間はシャトルバスで5分で、お散歩にもちょうどよい距離でした。吊り橋を渡って行くことも出来ます。
f0214858_844167.jpg

誰が一番最初に渡るか話し合っていた子供達。恐がって嫌がる子や全く平気な子、本当は恐いのに平気な振りをする子がいるようで、この話し合い、本人たちは真剣なのでしょうが聞いていると面白い。子供たちに続いて私も吊り橋を渡り、ビュッフェの美術館に着きました。

ビュッフェの美術館は相当な量の作品が展示されていました。黒い描線が迫力ありました。私は昔はビュッフェの絵や版画が好きだったのでこの美術館に行きたいと思っていたのですが、最近はこの黒い描線が強過ぎると感じるようになっていて、いつの間にか行きたいと思っていたことを忘れていました。絵や版画の他にポスターも展示されていましたが、このポスターがどれもおしゃれでした。

美術館の横にはカフェとミュージアムショップがあります。
f0214858_97159.jpg

カフェの中ではコルトレーンの音楽が流れていました。外は風が強かったものの、室内からガラス越しに見える木々の緑と春の光、風の音がジャズの音楽の合間に聞こえて、優雅な時間が流れました。
f0214858_973785.jpg

帰ってきてから叔父に聞いたのですが、5月はクレマチスとバラが咲きそろうそうです。5月にまた訪れたいと思いました。
今の時期は白いお花が多かったです。
f0214858_924025.jpg

f0214858_9222580.jpg

f0214858_923028.jpg

by kazabana_am | 2010-03-21 09:14 | Photo