花と犬、日々のこと、そしてPhoto


by kazabana_am
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フレーバーティ

私は、コーヒーも紅茶も日本茶も中国茶も好きです。コーヒーは特にどこのって好みもなく、フレンチローストにミルクたっぷりというようにコーヒー通ではないですね。紅茶もアッサム系の濃い目に入れたミルクティが好きなんですが、香りのよいダージリンやフレーバーティもよく飲みます。

以前読んだ熊井明子さんのエッセイに、コーヒーは一仕事終えてこれからまだ頑張らないとと思う時に飲み、紅茶はもう今日はおしまいという時に飲むというようなことが書いてありました。思わず、なるほど!と納得しました。

この頃、帰宅するとまずお湯をわかし、フレーバーティを入れます。フルーツ系の良い香りは疲れをとる感じです。

f0214858_23165130.jpg


「僕は紅茶よりどちらかというとミルクが好きです。」 J
f0214858_23191518.jpg

by kazabana_am | 2010-03-09 23:23 | Photo